3月5日

c0139181_1040561.jpg


2月28日はしずくの誕生日でした。もう6歳です。早っ!!

最近、休日は近所の田んぼエリアを流れる某汚い川沿いを

双眼鏡とカメラをぶらさげてしずくと歩いたりしています。

しずくと一緒に田んぼ散歩いかがですか?泥だらけになりますが(笑)
[PR]
# by mar3com | 2014-03-05 11:55 | photo

2月23日

c0139181_16551012.jpg

[PR]
# by mar3com | 2014-02-23 16:55

2月21日

c0139181_953160.jpg


所用で休暇をとった水曜日、午前中で用事が済んだので

午後はしずく隊員と一緒にいつもの田んぼエリアを散歩しました。

双眼鏡と一眼レフをぶら下げて、バードウォッチング気分の僕と

鳥を見つけては走り出すハンター気取りのしずく隊員。

ハイわかってます、、、鳥見できません(爆)

そんなわけで、しずく隊員をパチリ。

お尻が切れちゃったのが惜しかったかな。。



帰宅後即シャンプーとなったのは言うまでもありません。。。(笑)
[PR]
# by mar3com | 2014-02-21 11:19

2月12日

c0139181_10512931.jpg


まだ雪が残る我が地元田んぼエリアに、双眼鏡と一眼レフをぶら下げて

しずく隊員とバードウォッチング散歩してきました。(11日の話です)

田んぼエリアを流れる汚染度全国1位(汗)の某河川、右岸はジョギングコースになっていますが

左岸はただの土手と田んぼ、しずく隊員もフリーでご機嫌です。

がしかし、しずく隊員がフリーで僕の前をずんずん歩くと鳥たち逃げちゃうんですよね(涙)

だからここぞという時は、おすわりして待っててもらいます。



c0139181_10513063.jpg



で、なんとか撮ったホオアカ(多分)



c0139181_10513119.jpg



とカワセミ



EOS 7D に70-300mmのズームレンズでは長さが足りませんね。

なので上の二枚、トリミングしてごまかしております!
[PR]
# by mar3com | 2014-02-12 12:45

2月7日

c0139181_14434726.jpg


しずくは元気です!明日は雪遊びができるかな?
[PR]
# by mar3com | 2014-02-07 14:47