カテゴリ:キャンプ( 36 )

5月2日

c0139181_1474034.jpg


キャンプの続きを少し。。


たまには違うキャンプ場に行こうか、、、っていつも思うんだけど、そういうとこ冒険出来ません(爆)

フリーサイトで予約不要、空いてて空気が美味くて星が綺麗で、、料理と酒、、、は自己責任、、か?

でもって犬も子どももワイワイ自由に遊べちゃう。

なかなか無いんだよね、だからいつも同じキャンプ場。。。デス

続きはこちらから・・・
[PR]
by mar3com | 2013-05-02 11:17 | キャンプ

4月30日

c0139181_9533647.jpg


GW前半はキャンプしてきました。。

絶対に行かないと言い張る中3息子をなんとか説得して家族揃って出発。

行先は予約要らずのフリーサイト、何も無いところだけど混雑とは無縁のキャンプ場。

4月後半とは言えそこは標高1300m。朝の冷え込みは氷点下、テントも水道も凍ります。

でも星は綺麗!

夜はパビリオン内にフジカで暖をとりつつまったり。。

特に何かしましたーって事もなくてタダの報告です^^;
[PR]
by mar3com | 2013-04-30 10:52 | キャンプ

カヤックキャンプ@本栖湖

c0139181_21152228.jpg


72&991母さま、お待たせしました! しずくもついにカヤックデビューです!!
念願だったカヤックキャンプは激混みの本栖湖でした。。
しずくは浅瀬で水に浸かる程度で満足らしく、ほとんど泳がなかったのですが
カヤックには進んで乗って湖上散歩を満喫(?)してた模様。。。
そして初めてにしてはなかなか上手にカヤックをコントロールしていたアツ。
チヨは泳ぐ方が楽しくて何度も競争させられたんだけど、コレが結構速くてついてくのがやっと・・・あれ??
いやいや相手は小2、手加減しても勝てるわいと思ってたけど全然必死なオレ(爆) 何故?Why???



それにしてもホントにこれ以上無いくらいの混みっぷりだったけど、寝ずの深夜着が功を奏して
なんとか湖畔にサイトを構える事が出来ました。
パビリオンにアメニティドームのインナーといういつもの布陣で挑んだのですが
本栖湖って午後になると風が吹くでしょ?
ちょっと油断してまして、、、ペグが一本抜けて飛んだんです(滝汗)
近くの車やテント、ましてや人に当たらなくて良かったんですがね、、
吹っ飛んだソリステが当たったのはパビリオン、、、、30センチほど破けました(T_T)
ま、、まあ仕方ないのでとりあえずガムテープ貼って後で修理に出す事にします。


今回は水に浸かってる時間が長くて写真はあまり撮れなかったなぁ。。
富士山も星も見れなかったし・・・
それとコンデジをPFDのポケットに入れたまま入水してしまってぶっ壊し・・・ギャーーーッ!!!
と思ったけど家に帰って乾かしたら直ってラッキーだったりv



えーーっと、、そんな訳で他の写真もちょっとずつUPします時間稼ぎ(爆)
[PR]
by mar3com | 2011-08-17 23:24 | キャンプ

父と娘のサマーキャンプ@五光牧場

c0139181_9271024.jpg

梅雨明けから厳しい暑さが続いてましたからね、水辺のキャンプも捨て難かった。。
でもやっぱり静かで涼しい山でのんびりしたいよねって事で五光牧場に決めました。
五光と言えば広いフリーサイトですが、平坦な場所が少ないのが難点。。
そんな訳で16日の朝は、少し早めに入場させてもらってサイトを確保し、設営後にチェックイン。
二人のイケメ・・・オッサンorz。。。と、3、、いや4人のカワイイ娘たちの楽しいキャンプの始まりなのだった。。

続きはこちらから・・・
[PR]
by mar3com | 2011-07-24 01:50 | キャンプ

進水しました

c0139181_20531117.jpg

土曜日は予定通りカヤックデビューしました! 結論から言うと、カヤック、、、恐ろしく楽しいです!
まぁ、まだとりあえず漕げました、、、位なんで、これからはスキルアップを目指します!

写真に写っているのは僕とチヨ(ママ撮)
チヨのパドルを持つ姿がステキに見えてしまうのは僕だけでしょうか?親ばか??
自作のパドルは、ちゃちゃっと作った割になかなかのルックスだったけど、
何よりチヨが楽しそうに漕いでいたのが嬉しい。

今回は友人ファミリーと一緒に、BBQしながらカヤックも、、、ちょっと欲張りなプランだったのですが、
荷物もそれなりに多くて運ぶのが大変でした(汗)
敷物とお弁当・・・それくらいで十分だったかも。。。次からはそんな感じで行こう。
[PR]
by mar3com | 2011-03-06 21:59 | キャンプ

ビブリだよ全員集合!Nov 6-7,2010

c0139181_22482843.jpg


我家の末っ子、しずくを連れてラストビブリを満喫(?)

まぁとにかく犬たちのいきいきとした姿はホントに素敵でした。

続きはこちらから・・・
[PR]
by mar3com | 2010-11-09 21:46 | キャンプ

ビブリだよ全員集合! Oct 10-11,2010


c0139181_19393088.jpg

毎度お馴染みになってきたビブリの景色ですが、少し色づき始めていました。
10日は雨予報だったので、出発はのんびり(寝坊したとも言う・・・)家出たの7時って、、、遅っ
高速を走ってる間に雨は上がって、ビブリに着いた頃には青空が!
設営が終わったの昼過ぎだし。。う〜〜ん寝坊が悔やまれるゼ!

まぁいいか。。。

1泊で時間も限られてるけどのんびり参りましょう。。。

続きはこちらから・・・
[PR]
by mar3com | 2010-10-14 20:48 | キャンプ

ビブリだよ全員集合! Aug 13-16,2010  Vol.2


c0139181_23581393.jpg

夜中に降った雨は一応あがったものの今日も曇天。。
今回のキャンプのオプションは飯盛山ハイキング。雨上がりで足元も悪いだろうなぁって迷ったんだけど
明日も同じような状況かも知れないし、行ける時に行っとく?って事で身支度を整えて出発~

続きはこちらから
[PR]
by mar3com | 2010-08-23 20:42 | キャンプ

ビブリだよ全員集合! Aug 13-16,2010  Vol.1

8月13日


c0139181_18562147.jpg


台風一過で満天の星空キャンプ!あわよくばペルセウス座流星群も・・・・
なんて思っていたのだが、ご覧の通りの曇天模様。
まぁ、かえって涼しく過ごせたので良しとしますか。。


今回のサイトは出会いの辻から西側の一等地!林に囲まれたサイトで、すぐ傍には沢が流れている。
そして、ここが平らで幸せ~なのだ。流石は一等地!
いつもの草原はなかなかの傾斜地なので当然寝床も斜めっている。
夜、並んでシュラフに潜り込んでも、朝には雪崩の後の様になっちゃうし。。
まぁ、いいかげん斜面に寝るのも慣れたもんだが、平らってホントに素敵!

続きはこちらから・・・
[PR]
by mar3com | 2010-08-20 10:06 | キャンプ

ビブリだよ、全員集合! July 17-19,2010  Vol.3

天気が崩れる事も無く緑の草原キャンプを満喫。。しずくの水泳レッスンも順調(?) にすべりだした。
子どもたちも確実にキャンプが好きになっている、そんな手応えを感じた充実のキャンプでした。






c0139181_2034188.jpg

夏の山もいいね。




c0139181_20351020.jpg

控えめに咲く小さな花も好き。





c0139181_20353094.jpg

人も犬もこんなに気持ちよくてリラックスできるキャンプ場、そうは無いよなぁ。。。





c0139181_20354590.jpg

そして我家に楽しい事が増えたのはやっぱりしずくが居るからだよね。



                            おわり
[PR]
by mar3com | 2010-07-24 21:42 | キャンプ