「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Shizuku@Labrador( 100 )

4月11日

c0139181_18264465.jpg

土曜日、ドッグランにて。。
二人とも困っています、なぜでしょう?(笑)
[PR]
by mar3com | 2012-04-11 18:34 | Shizuku@Labrador

Happy Birthday !

c0139181_111370.jpg

今日はしずくの誕生日、え?もう4歳?って感じです。
新しいリードとカラーとハーネスをRuff Wearで揃えてプレゼント。
チヨもお小遣いでしずくのおやつを買ってくれて、
今日はママと一緒にケーキも作ってくれました。



ところで3.11以降なんかチカラが入らないって言うかなんていうか・・・
そんな感じありませんか?
いろいろと考えるほど脳みそがネガティブキャンペーンを始めてしまうので本能的(?)に思考停止(爆)
ただただ同じ事を繰り返す日々で、気がつくと1ヶ月、また一カ月・・・あっという間。。
もっと前を向いて進まないといけませんね。
先ずは物欲にでも駆られてモチベーションアップでも狙うとします。。。(笑)
[PR]
by mar3com | 2012-02-28 23:35 | Shizuku@Labrador

7月26日

c0139181_20575275.jpg

日曜日の午後は久しぶりにドッグランへ。
いつもいつもお世話になっているポンママさんの素潜り特訓を受けて参りました!
あまりの楽しさに しずくも立ち上がっちゃった!?(笑)
[PR]
by mar3com | 2011-07-26 21:49 | Shizuku@Labrador

ハッピーバースデイ しずく!!

しずくちゃん、本日めでたく3歳になりました!早いものです。。。ホント。
今夜はママ特製ささみとトマトのスープにカボチャのケーキでお祝いしました。
ライくん、天駕くん、3日後のシエルちゃん、みんなおめでとう!

そして今年も早3月、いよいよ春めいてきた今日この頃・・・と思いきや
今日はみぞれ混じりの冷たい雨で寒い寒い。。
でも、今シーズンも例外なくスイッチオンになった花粉症はこんな日の方が楽に過ごせますね。

ところでこの週末、新潟からお客様がいらっしゃいました。。
オシャレなシトロエンのツアラーでパパママと一緒にやって来たのは、
しずくと同じ犬舎出身のナッツくんとククイくん。

c0139181_2172351.jpg


右からナッツ、ククイ、しずく。。
図らずもこの出会いがしずくの誕生日プレゼントになりました。みんなイイ顔^^

続きはこちらから・・・
[PR]
by mar3com | 2011-02-28 22:21 | Shizuku@Labrador

しずくのフジカ?

c0139181_20335821.jpg


2階より。。。

ぬくぬくスクスクと育ち、はや三年が経とうとしております。
今年、我家のリビングで大活躍のフジカはしずくもお気に入り。
密着マークでうたた寝です。。

c0139181_20475587.jpg

[PR]
by mar3com | 2011-02-11 20:52 | Shizuku@Labrador

貴重なひだまり。。。

c0139181_20435823.jpg


実はあまり陽当たりが良くない我家です(涙)
いや、太陽は当たっているんですよ。
でも割とオーソドックスなデザインのログハウスなもんで、
窓とかドアの開口部は小さめで少なめ。
だから室内に光が入り難いんですね。
でも開口部が少ない分、超頑丈です!

え?ガラスが汚いって?
それはしずくの鼻の跡です!
[PR]
by mar3com | 2011-02-04 20:50 | Shizuku@Labrador

うれしい再会。。

c0139181_2381828.jpg


ちょっと用がありまして、家族揃って都内へ車で出かけた帰り道・・・昨日の話です。
しずくと同胎のシエルちゃんがホームグラウンドにしている公園に立ち寄って散歩していたら。。。
偶然にもシエルちゃんに会うことが出来ました!
遠くに白いラブが遊んでいるのが見えたので、ひょっとして?と、しばらく見ていたのですが
カラーにシルエット、そして何より動きが他人他犬とは思えない(笑)
思い切って近づいてみると、やっぱりシエルちゃんでした。
仕事の合間に散歩に来たというパパさんに、いっぱい遊んでもらってしずくも大喜びでした。
がしかし、不覚にもカメラを忘れたので今日は iphoneでパチリ。
同胎の姉妹だけあってよく似てます。
久しぶり過ぎてちょっとよそよそしい空気が漂ってましたが、
今年はちょいちょいシエルちゃんのホームにお邪魔して、仲良しになっちゃう計画です。
シエルちゃんよろしくね!
[PR]
by mar3com | 2011-01-24 23:24 | Shizuku@Labrador

ドッグランにて・・・

夕べは家族揃って踊る大捜査線を観ていたのですが、キョンキョンが捕まった辺りで全員落ちてました(笑)
3時前に目が覚めて、ワールドカップ3位決定戦は観ようと張り切っていたらスカパーじゃないと観れなかったりorz
ぐぅ〜〜〜っ、決勝は絶対見逃しません!!


さてさて今週もまた穂高ドッグランに行ってきました。
c0139181_21303975.jpg


今日は大好きな風羽太と一緒でゴキゲンなしずくなのでした。

続きはこちらから
[PR]
by mar3com | 2010-07-11 22:06 | Shizuku@Labrador

かなづち克服プログラム?

c0139181_20102610.jpg

事件です!

いつものドッグランになんとプールが出現!!

まだ泳げない(多分泳げるんだけど、深いトコはちょっと怖い)しずくの練習に最適ではないか!

ドッグランの社長さんがラフウエアのライフジャケットを貸してくれて、しずくをプールに入れてくれたのです。

この夏はライジャケ買って湖で特訓する予定だったのですが、こんな近くで出来てしまうとは。。。

なんてタイムリーなんだ!


c0139181_2115861.jpg

ライフジャケットがちょっと大きくて浮き過ぎ?な感じですが(笑) 泳いでるでしょ?

すぐにプールから飛び出しちゃうんじゃないかと思ったんだけど

一緒に入ってくれたGRのゆずちゃんと、何度も行ったり来たりして本人本犬は楽しんでました多分。。。(笑)

こうなるともう買うしかないですライフジャケット。

貸して頂いたラフウエアのが作りもしっかりしていてよさそう、、、でもちょっと高い。。。でも欲しい(爆)
[PR]
by mar3com | 2010-06-27 21:45 | Shizuku@Labrador

しずく、どんより。。。

c0139181_224757100.jpg

3日に手術を受け翌日家に帰って来たしずくですが、体へのダーメジはもとより
精神的にも相当ヘコんでいるようです。。。
何しろ大嫌いな病院に連れて行かれて置き去りにされたうえ、痛い事された訳ですから。。
ワタクシ相当警戒されてます(涙)また嫌な事されるんじゃないかと思っているようです。
10日後位には抜糸に連れてかなきゃならないのに、さらに追い打ちを掛ける事になりそう。。

ところで今回の手術と一緒に、股関節のレントゲン撮影もお願いしていたのですが、
思いがけず軽度の股関節形成不全と診断を受けてしまいました。(右のみ)
先生曰く「今より3〜4kg体重を落として維持していれば生涯に渡って問題になるような事はないと思います。」
との事で、これからしずくはダイエットに励む事になりました。
付け加えて、「運動で体重を落とそうとしてもほとんど無理なので食事でコントロールして下さい」とも言われました。
食事の量を減らすのはちょっと可哀想だけど仕方ないなぁ。。
つか3〜4kg落とすってかなり大変なんじゃないでしょうか?
フードも替えた方がいいかな?
ちなみに手術前に量った時は31kgだったので目標は27kgです!
頑張ります。
[PR]
by mar3com | 2010-04-06 23:34 | Shizuku@Labrador