6月1日

c0139181_23453956.jpg


男子たるもの一度くらいはオーディオに熱を上げるもの・・・・ですよね?
あれは高校生の頃だったか、、、
音の良しあしなんて全然わからない(まぁ今でもよく分からないけど)くせに
単品で揃える高級オーディオに憧れて売り場でよだれを垂らしながら
眺めていたのを思い出します。当時、特に惹かれたのがDIATONEのスピーカーだったのですが、
もちろん性能なんちゃらの前にルックスでやられました。。。よね?
写真のスピーカーは1974年に発売されたDIATONE DS-28Bというモデルで、
僕よりちょっと年下でちょいワルな男前です。某リサイクルショップのジャンクコーナーから、
保釈金3,000円を納めて我家の居候として今年の初めに迎えました。
見ての通り、歳の割に肌つやも良く、傷らしい傷も無い美男子なのですが、
ウーファーのエッジが経年劣化により硬化して、低音が出にくい状態でした。
そこで、、エッジを再び柔らかくするために、ちょっぴり手を加えたらこれが上手くハマって
今ではそれなりに良い音で鳴っています。 ソファに座り、脱力した脳みそにユル系JAZZでまったり・・・
と言うのが最近のお気に入りです。。。

でもお酒飲みながらだとすぐに気絶します(爆)




 
[PR]
by mar3com | 2011-06-01 17:46 | イロイロ
<< 6月6日 5月24日 >>