夏キャンプ@五光牧場その4

夏キャンプ@五光牧場その1はこちらから
夏キャンプ@五光牧場その2はこちらです
夏キャンプ@五光牧場その3もどうぞ



さてキャンプも早3日目、朝は霧雨でしたがそれはそれでイイ雰囲気でした。
c0139181_1741434.jpg


ここでの生活にも慣れてきて、メインのハイキングも済んでるし
星も見れたしで後はまったりキャンプを楽しむのみ。
そんな訳で3日目、4日目は特筆することも無かったりします(笑)







キャンプグッズを少し紹介させて下さい。

今回のキャンプが初陣のパビリオン+アメドのインナーテントです。
c0139181_1771754.jpg


大きいのにとにかく設営が簡単なパビリオン、中にアメドのインナーを入れても
半分以上のスペースが空くほどの大きさです。
夏の日中は暑くて中には居たくない感じでしたが、シチュエーションによっては
かなり重宝することでしょう。。夕方から幕の内側も外側も思いっきり結露してましたが
インナーテントの中は結露せず快適でした。

モンベルで買ったタンブラーとコーヒーサーバー。。とメリタのドリッパー・・・
c0139181_17121252.jpg


GWのキャンプでは家にあった安物の食器セットでした。
プラスチックのカップでは淹れたてのコーヒーもすぐに冷めてしまいがっかり。。
保温の効くタンブラーはやっぱりいいですね!蓋があるおかげでゴミも入りにくい。
ついでに保温サーバーも購入しました。家で使ってるガラスのじゃアレですし。。
メリタのドリッパーは穴が一つ、コーヒー職人(?)の友人が使っていたので真似しました。
三つ穴よりゆっくり抽出できるのがポイントのようです。
キャンプ用にはプラスチック製の方が良いと思われます・・・
ついでに言うとテーブルの天板は余ってたOSB合板をテキトーにカットしたモノで、
ユニフレームのキッチンスタンド購入により使わなくなったツーバーナー用のスタンドを再利用です。
裏側はマジックテープで固定出来るようにしました。




三日目ともなると生活感が出てきますなぁ。。。
c0139181_17131273.jpg

タープでは日陰不足でレジャーシートでムリヤリの図(笑)




シュラフを干してみたり・・・
c0139181_22224399.jpg

シュラフはモンベルのSSバロウバッグ#3です。赤と青ではジッパーの位置が左右逆になっていて、二つを繋げる事が出来ます。まだママと一緒に寝たいチヨにはありがたい機能です。



c0139181_2224642.jpg
GWにデビュー済みの棚兼ベンチは家を塗装した時に余った塗料(贅沢にオスモ)でリフレッシュ。


今回も大活躍です。折りたたむことは出来ませんが、その分頑丈にできておりますハイ。車に積むとラゲッジルームを上下に分割する棚になるのですが、これが驚く程絶妙で、荷物の積み降ろしがすこぶる楽にできます。キャンプ中は主にクーラーボックスとウォータータンクを乗せるスタンドとして活躍します。ちなみに普段は我家のテラスでベンチとして活用されていて、まさにマルチなアイテムだったりします。



炊飯には土鍋を使ってますが、割らないようにちょっと気を使います(笑)
でも土鍋で炊くとご飯が美味しいんですよね。
そして余ったご飯で焼きおにぎりってのが定番になりました。
c0139181_22393319.jpg



3日目はホントにのんびりと過ごしました。
暗くなる前にナナーズに買い物に行って、初日に大ヒットしたニジマスをまたもや購入。
ところが初日のインパクトは何処へやら・・・あれだけウマいウマい言ってたのに
アツもチヨもほとんど手をつけず(爆)
教訓、ウマいモノは足りない位がちょうどいい。。。

最後の夜、子ども達は焚き火で盛り上がり、大人は星空を堪能。。
流れ星もいくつか見る事が出来ました。
3泊の日程も過ぎてしまえばあっという間、明日の昼頃にはここを出発です。





しずくはキャンプを楽しんでいるのでしょうか?それとも迷惑してるのかな(爆)
c0139181_23173383.jpg


                 その5はこちらから・・・
[PR]
by mar3com | 2009-08-22 15:58 | キャンプ
<< 夏キャンプ@五光牧場その5 夏キャンプ@五光牧場その3 >>