夏キャンプ@五光牧場その3

夏キャンプ@五光牧場その1はこちらから
夏キャンプ@五光牧場その2はこちらです


ハイキングからサイトに戻り少し遅い昼食の後、夕食の下ごしらえをしながらのんびり。

ところでキャンプ中の食材の買い出しには川上村にあるスーパー「ナナーズ」を利用しました。
五光牧場から車で20分弱、我家の古いCDナビ(爆)には表示されないので川上村役場を目標に
走っていたのですが、途中からナビの道表示も無くなったorz 
まあ古いナビにはありがちな事なんで、めげずにそのまま走ってたらラッキーな事に
ナナーズの真横に出られました!そしてナナーズからさらに5分位走った所にある
「ヘルシーパークかわかみ」で風呂に入り、その帰りにナナーズで買い物をして
キャンプ場に戻るというGWのビブリと同じパターンです(笑)
ちなみに我家は利用しませんでしたが五光牧場にも風呂はあります。






僕たち家族だけでは初の子連れ犬連れハイキングでした。
かなり充実してます!あとは星さえ見れたらもう何も要らないかも。
日中の陽射しはかなりのもんで、じっとしてると痛いほど。
サイトのすぐ横にある大きな木の陰に毛布を敷いて皆で寛ぎました。
それにしてもどうして木陰ってあんなに気持ちいいんでしょうか?



その後は終日サイトでのんびり

c0139181_2238917.jpg


そうそう、どうしてもヘキサタープがバシッっと張れなくてキャンプ中
何度もロープを張ったり緩めたりしてました(爆)
最終的には何となくコツみたいなものを掴んだような気がしてるんだけど・・・
次のキャンプでは必ず!!!

夕方から翌朝までの過ごし方は全日ほぼ同じで、星空が見えなければ
早く寝て、見えていればしばらく外で星空を眺めていました。
星空撮影にもチャレンジしましたが、全く上手く撮れませんでしたorz
月も無くて、雲が切れた時はまさに満天の星空だったのですが、、、
でも写真は上手く撮れなかったけどあんな星空を見たのは何年ぶり?
子ども達はもちろん初めての経験でした。
今回も望遠鏡と星座早見表は持って行ったのですが、星が多過ぎてなにがなにやら(爆)
つかぶっちゃけそんなモン無しで寝っころがって星空眺めりゃサイコーじゃん!(爆)



・・・そんな訳でハイキングと星空を楽しんだ充実の2日目が終わったのです。

せっかくですので失敗の星空写真ですがUPしときます。。。
高感度と長時間露光の副作用で赤だの青だのノイズが乗ってしまったので
苦し紛れのモノクロ仕上げです(爆)
パッと見星に見えるその点は、ひょっとしたらただのノイズかもしれません^^;
せめて雰囲気だけでも伝われば幸いでございまする。。。脳内補正でお願いします。





c0139181_2354824.jpg




                その4はこちらから・・・
[PR]
by mar3com | 2009-08-19 11:22 | キャンプ
<< 夏キャンプ@五光牧場その4 夏キャンプ@五光牧場その2 >>