夏キャンプ@五光牧場その1

準備が整い少し仮眠をとった午前2時、いよいよ3泊4日のキャンプへGO!デス。
目的地は野辺山駅にほど近い場所にある五光牧場オートキャンプ場。
予約要らずのフリーサイトで混雑とは無縁(?)のキャンプ場らしい。。。
GWに行ったビブリッジと同じ川上村にあると言うのもこのキャンプ場を選んだ理由の一つです。

高速道路の渋滞も無く、野辺山駅まですんなり到着。
野辺山駅と言えば日本一標高が高い地点にある駅として有名ですね。
c0139181_22224269.jpg


駅前の駐車場に車を停めてちょっと一息。。
c0139181_2224942.jpg

またしても訳のわからぬ場所に連れてこられたしずく。 はて、ここはどこですか? 



ちょっと、いや、だいぶ早いんだけどキャンプ場に行ってみよう。。







野辺山駅からキャンプ場まではあっと言う間、受付はまだ閉まってました。。
チェックインは12時からだったかな?ネット情報によるとその辺は割とアバウトらしいので
とりあえず受付は後でする事にして場内へ。
メインロード(?)に沿って左右にキャンプサイト広がっていて、噂通り傾斜の多い地形。
と言うか早い話 『山』 です(笑) 思ったより混んでいるのかな?って感じの第一印象でした。
林間の涼しげな場所と、奥(?)の開けた広い斜面のサイトがあり、どちらも一長一短な雰囲気。
そしてどちらも平坦な場所を探すのは至難の業と推測されます。
で、やっぱりこの夏は太陽に恵まれてないから!って事で迷うことなく奥の開けた傾斜のサイトを選択。
次第に青空も見えてきた。
c0139181_22295799.jpg

真ん中やや右よりの高い木の下にテントを張る事にしました。

c0139181_22334213.jpg



ラゲッジルームいっぱいに詰め込んだ荷物。もちろんジェットバッグも満載です!これ以上キャンプグッズは増やせない予感がギュンギュンしてます(爆) 何しろ全て4人分ですから、寝具と着替えでも結構な量の荷物です。ある程度キャンプグッズが揃って来たので、今後は如何にコンパクトにまとめるかがポイントになりそうです。ちなみにGWのキャンプでは調味料や食材がえらい事になってましたが(爆)今回は調味料は小さくまとめたし、食材は現地調達する事にしたのでこれでもかなり荷物を減らす事が出来ました。ところで見て下さい!この空!!! 夏キタ!


c0139181_22593682.jpg

サイトがほぼ完成!かなりの傾斜(爆)ですが、芝で覆われた広いサイトは解放感もあって気持ちイイ!

テントの設営が一通り終わったところで子ども達は早速木陰でまったり。。。
c0139181_239121.jpg

ホントはキャンプではゲーム禁止だったのですが・・・ま、、まあいいか^^;
c0139181_23231446.jpg

しずくも木陰で気持ち良さそうでしょ?

・・・・・・・・・・

そんな訳で突然やって来た夏と共に始まった3泊4日のキャンプ生活。
書きたい事がありすぎて話しが上手いことまとめられません(爆)
えっ?それはいつもの事?・・・orz

・・・・・・・・・・


アツが飛んで・・・
c0139181_0392793.jpg


チヨが走っている時・・・
c0139181_0405653.jpg





しずくはバテていた(爆)
c0139181_0452592.jpg






子ども達が薪を切って・・・
c0139181_0524348.jpg


明るいうちから焚火の準備をしている時
c0139181_0533675.jpg



しずくは・・・



c0139181_0541014.jpg

落ちていた。。。(笑)



初日の今日は、ナナーズで買ったお弁当で昼食を済ませ、夜はニジマスを
串に刺して炭火で塩焼きに。これが子ども達にヒット!
僕とママの口には一口ずつしか入りませんでした。
そう言えば今夜は星空見れなかったなぁ・・・明日に期待です。。
今日のところはこのへんで・・・








おまけ、今日の一枚@HDRi
 画像をクリックすると少し大きく見れると思います。。
c0139181_1221436.jpg



               その2へはこちらからどうぞ・・・
[PR]
by mar3com | 2009-08-17 18:08 | キャンプ
<< 夏キャンプ@五光牧場その2 準備完了! >>